名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.11.27

宝慈苑

工作の時間🎄

こんにちは😃

宝慈苑です!

段々寒くなって来ましたね😥

今日は、朝からお散歩がてら木の枝を探しに行って来ました😃

何を作るのかな…?と思い聞いてみると

クリスマスツリー🎄を作るそうです!

私たちも、お邪魔しました!

 

覗く前からすごく楽しそうな声が廊下まで聞こえてきましたよ!

今からツリーを作ります🎄

土台が出来ました!これからカラフルに飾り付けです!✨✨

ペタペタ、カラフルなボンボンを付けていらっしゃいます😃

くっついて段々可愛くなってくるツリーに

利用者の方も嬉しそうに笑ってみえました😃

素敵なクリスマスツリー🎄の完成です😃

可愛くて、まじまじと見ちゃいますね!

ツリーが簡単に作れるなんて、アイディア一つですね😃

私も作ってみましたが武器よすぎて完成しませんでした…😢笑

Yサ責、素晴らしいアイディアありがとうございます!

とてもほっこりした時間で

利用者の方も楽しそうに笑っていました!😃

皆さんも作ってみて下さい😃

色んなクリスマスツリーが出来ますよ😃✨✨

こちらのツリーはお部屋に飾るとのことなので

是非、面会時の際は御覧になってみて下さい!😃

 

#H&N

#宝慈苑

#クリスマスツリー🎄

#アイディア