名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.10.20

鳴海

おひとりさまの楽しみ🍵

こんにちは、鳴海です!

今日はS様の居室を訪問いたしました♪♪

ご自身の手編みのベストを着用し、笑顔を見せてくださってます(^^♪

お上手ですねと声掛けすると「こんなの、簡単よ~」と言われておりました。

毎日、お抹茶をたてるのが楽しみだそうです!(^^)!

お抹茶は娘様が武豊で購入してきてくださると嬉しそうに話されておりました🍵

時にはお菓子の差し入れもあり、お抹茶と一緒に楽しまれているようです。

1日3回以上、お抹茶を飲まれているそうです。

お抹茶飲まれている時が、幸せと言われておりました。

100歳の健康の秘訣かな(^_-)-☆

また、お話聞かせてくださいね(#^^#)

#H&N鳴海

#手編み

#抹茶