名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.07.12

宝慈苑

昼食前に・・・

こんにちは😄

宝慈苑です。

今日は昼食前の3階の様子を・・・

経管栄養の利用者様は、いつも談話室に集まって、

このようにお食事を摂られています。

TVの声と一緒に、パチンパチンと音が

聞こえてくると思ったら・・・

 

お食事前に、看護さんが爪を切って下さってました😊

本日のリーダーといつもカウンターで

読書をされている利用者様のツーショット💕

 

ちょっとだけお邪魔しちゃいました・・・

ごめんなさい(笑)

 

今日は3階の利用者様がこの談話室に集合された時、

一人ずつ挨拶をさせて頂きましたが、

初めて私一人に発語して下さった利用者様が

いらっしゃったのでとても嬉しかったんですよ😆😆😆

本当に可愛くて(失礼な言い方ですみません)、

嬉しくて何度も声をかけちゃいました(笑)

 

どんなに忙しくて、

こーゆー利用者様の姿に癒される毎日です🎶

 

#H&N

#宝慈苑

#笑顔

#利用者様の声

#嬉しかった

#癒し