名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.07.15

名東

🍳🍖ガパオライス🍚🍴

こんにちは、名東です!

 

みなさんは、ガパオライスってごぞんじですか?

私は、食べたことがないので、本日の昼食メニューでご紹介(*^▽^*)

タイ料理「ガパオライス」の「ガパオ」とは、バジルの一種であるホーリーバジル。

日本語で言えばバジル炒めごはんです。

タイではとても一般的な料理で、家庭でもよく作られているそうです。

豚ひき肉や赤パプリカ、バジル、卵などが使われ、ナンプラーや砂糖などで味付けします。

炒めた具材をご飯のうえにのせ、さらに目玉焼きをのせて、いただきます😋😋😋。

 

美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、われらががんのすけ🐕君にも

今日はごちそうが届きましたよ(*´▽`*)

ジャァーン、松阪牛です❢❢

 

がんちゃん、「松阪牛だよ!」

(右上が肉です。)

🐕「おれ、きょうみないし…」

 

…と、お皿に乗せると。

…あっという間に完食🐕🐕🐕

 

やっぱり食べたかったのね(*_*)

 

#H&N名東