名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.06.19

名東

天気?が良いこんな日は

こんにちは名東です。

 

今日はとにかく暑い?日になりました?

 

そんな今日ですがN様の

ご家族様が面会に来てくださいました?

 

面会前の様子

今日は天気も良いので、屋外での面会とさせて頂きましたが

ご本人さまより、「暑い?」とのこえだしが?

 

コロナ対策のため、少し我慢して頂くようにお伝えし

 

いざ面会

 

 

ご家族様と一緒にお話されたり、

お得意のお歌を披露したり

(今日の歌は「うみ」でした?)

 

楽しそうな面会を終えて、フロアに戻ると・・・

 

O様が車椅子に移乗されてました?

 

短い時間ではありましたが、

移乗させてもらえてよかったですね?

 

一方で・・・

 

 

同じく車椅子に移乗されてたI様は・・・

 

スヤスヤ夢の中?

 

危ないのでほどほどにお願いいたします?

 

 

おまけ

今朝、がんのすけとももこを散歩してる途中に

きれいなあじさいを発見

最近買い替えた新しいスマホで初撮影

 

個人的にはうまく撮れた方ではありますが

いかがでしょうか(苦笑)(-_-;)

 

#H&N名東