名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.06.18

宝慈苑

新作?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日の多治見の空は、どんより曇り空☁

梅雨の中休みということで、

お天気は「晴れ?」と聞いていたので、

ちょっと気分も下降気味⤵⤵でございます?

 

ですが、

お昼に厨房さんに届け物がありまして、

中を覗くと・・・

 

既にネクセルのブログに?あがっておりましたが、

かわいくって美味しそうな本日の手作りおやつが並んでおりまして・・・

気分は一気に上々⤴⤴⤴(≧▽≦)

 

「今日のおやつはなんですかぁ~??」

 

『ヴィクトリアケーキ?です!』

 

「初めて聞きました~?!」

 

『新作で~す?!!!』

 

これはまた皆さんがとっても喜ばれそうなおやつですこと✨✨

案の定、女子会のテーブルでは

笑顔がいっぱいこぼれていましたよ?

 

こんなおやつが出てきたら、たまりませんね?

 

ところでこの「ヴィクトリアケーキ?」って

皆さんご存じでしたか???

 

19世紀のイギリスで生まれたケーキだそうです?

ヴィクトリア女王が、最愛の夫を亡くし悲しみに

暮れていた時にその味わいを気に入られ、

女王の悲しみを癒したケーキとして、女王の

名前を冠し、現代までイギリスで愛され続けているとか・・・

 

そんな女王の名前がついてしまうほどの美味しいケーキだなんて、

是非本場で食べてみたいものですね?

 

いやぁ~でも、今日の宝慈苑のおやつも

きっと負けてないはず!!

だって宝慈苑が誇る「手作りおやつ隊」ですもの?

 

これからも新作期待してます(≧▽≦)

 

#H&N

#宝慈苑

#手作りおやつ

#新作

#ヴィクトリアケーキ

#美味しい