名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.05.23

宝慈苑

来月もまた?

こんにちは?

宝慈苑です。

気温がグングンと上がり、

暑い一日となりました?

そんな中、看護さんが空いた訪問時間を使って、

宝慈苑畑の草取りをして下さってました。

「折角みんなで種を蒔いた畑だから(*’▽’)」と。

暖かくなったと同時に

雑草があまりにも早いスピードで生えてくるので、

これは一種の戦いですね(笑)

暑い中、本当に有難うございましたm(__)m

 

そして、久しぶりにケアマネさんと

窓越しの面会をされたこちらの利用者様?

携帯電話を使って、なにやら楽しそうに

お話をされてました。

やはりお顔を見てお話すると安心しますもんね?

 

「来月もまた来ますからね~!」とケアマネさん。

 

「来月は外で並んでお話が出来るといいなぁ~」

と言われて帰られました(#^^#)

 

#H&N

#宝慈苑

#面会

#窓越し

#来月もまた