名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.05.20

その他

金曜日はカレーの日?

こんばんは

鳴海ネクセルです!

 

海軍さんでは長い任務で曜日感覚を失わないよう、金曜日にカレー?を食べると言うのが慣習だそうで。

と同時に美味しい食事は力もみなぎるし、士気も高まりますよね。

 

スパイシーな香り?に栄養満点?元気モリモリ?カレー?

なんか野性的なコメントですけどやっぱり食事ってそこから始まって最後もそこだと思います。

 

思えば昔バイト時代

今よりも体力があったとはいえヘトヘトなるまで働いた日。

忙しかった週末の、女将さんが作る豪快なゴツゴツモリモリカレーは本当にエネルギー補充されて何ラウンドかまた働いたもんです。

 

ちょうど今日は金曜日にネクセルのカレー?

 

 

売り込みポイント?はやっぱり大量調理による長時間⏳の煮込みですかね?

よく言われる寝かせたカレー?はおいしいというあれ。

ネクセルの調理後の衛生的な真空パックでの保存により⤴️⤴️

 

今日はチキン?カレー?です

 

 

#H&N

#H&N鳴海

#ごはん

#食事

#厨房

#キッチン

#ネクセル