名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.05.01

鳴海

カラオケ大会・・・・?

 こんにちは!鳴海です。

 

副施設長のはなこの嫌いな雨が降っています。

 

さて、Ⅲ号棟ではカラオケが始まりました。

雨で外に出られない日に持って来い!ですね?✨

 

さぁ1曲目は・・・こちら!!

歌詞を見ただけでは分からないかなぁ・・・

 

竹内まりやの「不思議なポーチパイ」です。

懐かしいですね・・・

遠慮しないで大きい声で歌って下さい♫

 

K様は体全体でリズム♪を取っていらっしゃいました。

T様は右手をポンポン叩いて聞いていらっしゃいました。

お2方とも笑顔が見られ癒されました。

 

F子様はというと、車椅子で器用に机や柱を使用して

ホール内を動いていらっしゃいました。

 

カラオケは腹式呼吸で全身運動に近い

運動量になるんですよ!

 

些細な動きでも無駄ではないんですよ!

街中でよく見かけるビ○ボー揺すりでも

密かにふくらはぎの筋トレになってるかも?

 

#H&N鳴海

#カラオケ