名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.04.25

宝慈苑

種を蒔きました?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日はめっちゃいい天気?!!

これはもう『種蒔き?』日和です(笑)

ということで、午後から宝慈苑畑に大集合!!

ネギの苗、オクラ、なす?、トマト?、

きゅうり?、そしてかぼちゃ?・・・

こ~んなたくさんの野菜の種を利用者の皆さんと一緒に

蒔きましたよ~\(^o^)/

それっ!!

 

奥様はかぼちゃの種を、

ご主人には丁寧にネギの苗を並べて頂きました(*’▽’)

ご夫婦で大活躍です(*^^)v

有難うございます!!

皆さん経験者ですので、お手の物ですね(笑)

こちらの利用者様は、畝の形が気になったらしく、

苗を植える前に土直しから(^▽^;)

さすがです???

最後は施設長の水やりでしめ!!!

 

今年の夏は、おっきく育った夏野菜??を

青空の下でみんなで思い切りかぶりつくのが夢ですね~\(^o^)/

 

いーーーーーっぱい実りますように!!!

 

今日は皆さん暑い中、本当に有難うございました?

 

#H&N

#宝慈苑

#畑

#種まき

#経験者

#お手の物

#実りが楽しみ