名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.04.22

宝慈苑

おやつレク(*^^)v

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は午後から4月のレクリエーションとして

「おやつ作り」をしましたよ(*^^)

お題は『桜餅』です?

 

和菓子なんて難しくて作れないものだと

ずっと思ってましたが、材料さえ揃えたら

こんな簡単に出来るんですよ!!

 

・ピンク色の道明寺粉

・あんこ

・塩漬けの桜の葉

 

これだけなんですよ(゚Д゚)ノ!!!

 

私もビックリしました?

準備としては、桜の葉を塩抜きしたり、

道明寺粉をレンジでチンしたりとこれまた簡単!!

今日はいつも女子会が開かれている一番テーブルの皆さんをPick up!!

女子はやっぱり早いですね!!

モチ米をつぶしながら大きく広げ、

あんこをのせて桜餅の形へと包んでいきます?

桜の葉っぱを巻いて出来上がり~(*’▽’)

綺麗に出来ましたね!!

すっごく美味しそう~\(^o^)/

自分で作った『桜餅』のお味はいかがですか??

 

おやつ作りは楽しいですね?

 

#H&N

#宝慈苑

#レクリエーション

#おやつ作り

#桜餅

#美味しい