名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.03.16

宝慈苑

何を植えますか????

こんにちは?

宝慈苑です。

あったかいです?

『春』です?

大好きな『春』です?

ポカポカ陽気の日は、

なんだかとっても嬉しい気持ちになります?

 

そして今日は出勤してくると・・・

 

宝慈苑畑の様子が・・・

こんなきれいな畝が完成していたんです!!

 

すごい!!

 

誰の仕業?かと思ったら・・・

 

O施設長でした???

 

うーっ・・・・

 

先を越された・・・???

 

そして今日も・・・

せっせと・・・

せっせと・・・

O施設長が畑を耕しているのを、

食堂から見ていた利用者様(#^^#)

 

「何植えるといいかね~!」

「畑仕事なら私たちの方が・・・」

 

な~んて会話が飛び交っていましたよ?

 

夏野菜を作ったり、

芋掘りが出来るようにサツマイモの苗を

植えたり、楽しみが増えましたね(#^^#)

O施設長、有難うございます!

 

 

施設長の姿に負けてられないと、

今日はうずうずしておりました(笑)

 

#H&N

#宝慈苑

#畑

#お花

#野菜

#何を植えようかな

#お楽しみ