名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.03.13

宝慈苑

初訪問(#^^#)

こんにちは?

宝慈苑です。

空はスッキリしませんが、

気候はとても暖かく、現在の多治見の気温は

『20℃』

ほんとに暖かくなりましたね~?

お弁当?でも持ってピクニックに行きたくなります♪

 

いや、

そんなことは言ってられません!!

 

今月からここ宝慈苑の新メンバーとなりましたOさん、

今日はKサ責と一緒に初訪問?

緊張気味のOさんをほったらかして、

一人ピクニックに行ってる場合ではないですよね(笑)

利用者様の大好きな『足浴』を♨

 

身体の大きい利用者様ですので、

Kサ責が隣でサポートしながら、利用者様の特徴など

コツを覚えていきます。

足浴していると利用者様が、

今日ののど自慢のゲストを教えて下さいました(笑)

 

「細川たかしと坂本冬美」

 

「大御所過ぎるぅ~(; ・`д・´)!!!」

 

なんて楽しく会話をしながらの初訪問?

 

利用者様の笑顔も見れて、

上手くいったようです(#^^#)

 

#H&N

#宝慈苑

#初訪問

#足浴

#笑顔