名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.03.05

名東

日々是鍛錬

こんにちは名東です。

 

今日はなんだか変わりやすい

天気(?➡☁➡☔➡☁)で

風も強い日になりました?

 

そんな今日も居室へお邪魔しまぁす

 

先日スクールのブログでも紹介されていた

喀痰吸引の実地研修が行われていました。

 

本日はO様の胸を借りていざ実習

今まで学んできた事が実践できるように

研修生の方も頑張っていました。

 

一方今月新たに名東の仲間になった

新人介護スタッフのNさんは

先輩スタッフSさんに付いて

ケアの実技を学んでいました。

 

 

Nさんもわからないことを質問したり

タブレットの入力の仕方を学んだり

一生懸命頑張っていました

 

頑張って覚えて利用者様に

より良いケアができるよう頑張ってください

 

おまけ

 

H様が久しぶりにお琴を弾いてみると仰り早速準備

 

楽譜を確認?

 

いざ演奏開始?

 

かと思われましたが・・・

 

今回はお琴を見ただけで終わってしまいました?

是非とも次回は素敵な音色を聞かせて下さいね?

 

S様は何やら執筆活動中

 

 

今回はどんなものが出来上がるのでしょうか

 

完成が楽しみです

 

#H&N名東