名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.02.05

宝慈苑

ディスプレイ?

こんにちは?

宝慈苑です。

今朝はビックリしました!!

多治見に入る少し手前あたりから、

外の風景が真っ白に変わり・・・❄

多治見の町が雪化粧しておりました?

宝慈苑畑にも雪が積もっており、

一段と寒さを感じながら出勤して参りました?

今はもうすっかり溶けましたが、

今夜から明日にかけて「⛄」マークが付いています。

寒い夜になりそうですので、♨でしっかり温まって下さいね(*^▽^*)

 

さて、

いつもブログで食堂の様子をお伝えさせて

頂いておりますが、お気付きの方は

いらっしゃいましたでしょうか???

食堂のあちらこちらに、こんな可愛いボンボン?

玉がぶら下がっています?

利用者様が千代紙で小さなお花をいくつも

作って下さり、それをおっきな丸の型紙に

くっつけて完成です?

ただいまピンク色のお花を作成中???

そしてこのボンボン玉、

食堂一面に取り付けられた旗???に、

飾っています。

この旗のイラストですが、

プロ同然の腕前と言っても過言ではない、

Yサ責の手書きなんです?

すごいでしょーーーーー\(^o^)/

全部見せたいくらいです!!

いつも本当にすごいので、こっそり原紙を

頂いちゃってます?笑

 

今月は「節分」に因んで、鬼や恵方巻、

豆まきのイラストに加えて、バレンタインデーの

チョコレートなんかも描いてありますよ(*^▽^*)

来月はどんなイラストが登場するか

楽しみにしていて下さいね~?

 

#H&N

#宝慈苑

#食堂のディスプレイ

#ボンボン?

#お花

#千代紙

#手書き

#イラスト