名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.01.10

名東

今日の名東は

こんにちは名東です。

 

今日は最近までと比べると、

比較的暖かい天気で過ごしやすい日になりましたね。

 

そんな今日の名東はおめでたい空気に包まれていました?

 

本日1月10日にお誕生日を迎えられる方が2名いらっしゃいます?

 

1人目はO様

ご家族様が面会に来てくださったさいに

素敵なバースデーケーキの差し入れを頂きました?

 

箱の中身はこんな感じの素敵なケーキでした?

 

そんなケーキと一緒に記念撮影?

 

もう一人の主役もこれまたO様

こちらの主役もケーキと一緒に記念撮影

 

お誕生日おめでとうございます?

同じ日に生まれたお二人が同じ施設で誕生日会をする

という奇跡が何とも言えず素敵ですね?

 

お二人とも素敵な一年になりますように?

 

恒例の記念撮影?

 

 

そのあとは、カラオケ大会?

トップバッターはU様による大熱唱?

 

お次はN様

 

N様の歌唱の様子は動画でお届け?

 

最後は満を持してT様

 

 

本日のナンバーは

島倉千代子「人生いろいろ」

 

いやいやいや

「川の流れのように」じゃないんかい

と思った方もいらっしゃるかと思いますが

その辺はご愛敬(笑)

 

Y様・U様も真剣に聞き入っていらっしゃいました?

 

おまけ

今日は成人の日

H&N名東ではスタッフYさん・Nさんが

めでたく新成人となりました?

 

そんな二人の晴れ姿がこちら?

 

今回のT様の歌ではないけれど、

この先人生本当に色んな嬉しいこと・悲しいこと

嫌なこと様々な事が起こると思います。

 

だけど、起こる事には全て意味があり、

乗り越えられない壁はないと信じて

時に頼ったり、時には自力で一つ一つ乗り越えれば

その先には一回りも二回りも大きくなった自分に出会えると思います。

 

この度は本当におめでとうございます?

 

こんな感じで名東にはおめでたい空気が流れていました?

 

#H&N名東