名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.12.29

宝慈苑

餅つき大会?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は午後から今年最後のイベント、

『餅つき大会』が行われました。

まずは、I施設長とS管理者で

炊き立てのもち米をつぶす作業を・・・

これが意外と疲れるんですよね~?

でも利用者様から拍手?を頂き、

次はO主任へバトンタッチ?

”人生初”の餅つきだったようで・・・

 

お餅が杵にくっついちゃってますよ(笑)?

 

頑張って下さ~い\(^o^)/

 

そしていよいよ利用者様の登場です!!

「去年よりつきやすい?」

と毎年頑張ってやって頂いてます!

「後ろにひっくりかえっちゃうかも・・・」

なんて仰られながら、バッチリ力強く

ついて下さってました?

もちろん車椅子の方にも手伝って頂きましたよ(#^^#)

大好きな施設長と一緒にお餅つき?

良かったですね~(*^^)v

 

さてさて、

つき終わったお餅は・・・と言いますと、

施設に飾る「鏡餅」にと、

まぁるくまぁるく形を整えておりました?

が、柔らかくてなかなか思うような○に

なってくれず・・・?

 

今一生懸命固まってくれてるところです。

 

なんとかうまく出来上がりますように・・・

 

#H&N

#宝慈苑

#餅つき大会

#今年最後

#イベント

#鏡餅作り