名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.12.19

名東

週末面会物語

こんにちは名東です。

 

ここ数日寒すぎて

朝布団から出るのが嫌になる今日この頃ですが(笑)

 

そんな週末はご家族様が面会に来てくださいました?

 

まずはH様

 

かわいいニット帽をかぶって、

ご家族様とご対面

 

嬉しそうに会話をされていたのが印象的です

 

 

面会後のH様はいつになく穏やかな表情をされていました

 

お次はお様

玄関先での面会なので眩しいのか

眠たかったのか目を瞑ったままのO様

 

それを何とか目を開いてほしいご家族様は

ほっぺたをつねって見たり

肩をたたいて呼びかけたりして

 

最終的には・・・・

薄目ではありますが開いて下さいました

 

 

 

目は閉じていても、呼びかけには

反応していて、安堵されていました。

 

またいらしてくださいね?

 

#H&N名東