名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.12.14

宝慈苑

きずな?

こんにちは?

宝慈苑です。

昨日の出来事です。

ケアマネージャーさんが、担当されている

利用者様のお顔を見に、久しぶりに

会いに来て下さいました?

利用者様もご自身の様子を

一生懸命伝えられているお姿が

何とも微笑ましく、ケアマネージャーさんとの

絆を感じた瞬間でした(*´▽`*)

 

たくさんのケアマネージャーさんと、

色々なお話をさせて頂きますが、

いつも思うのは家族のように利用者様の事を

大切に思われ、よりよい環境で過ごして頂けるよう

サービスの提案をされたりと、また違った目線で

考えさせられることが私自身沢山あります。

 

直接利用者様と毎日接するのは私達であり、

ケアマネージャーさんと利用者様の懸け橋となり、

どちらとも安心した生活を送って頂ける様、

少しでもお力になれたら、と思う毎日です?

 

#H&N

#宝慈苑

#ケアマネージャーさんと

#面会

#信頼

#絆