名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.11.29

宝慈苑

気持ちよさそうに♨

こんにちは?

宝慈苑です。

今朝は今季一番の寒さだったのでは??

出勤しようとしたところ、車のフロントガラスが

凍っていました(一一”)

これから皆さん、運転には十分お気を付け下さい?

 

本日は、先週のお風呂レクのご様子を

もう少しお伝えさせて頂こうと思います?

利用者様にご協力頂き、お写真を撮らせて頂きましたm(_ _)m

なんだかとっても気持ちよさそうですね~?

あ!

柚子が!

ここにも柚子が!!

柚子 GETしました~\(^o^)/

 

さてさて・・・

皆さんもうご存じかとは思いますが、

「柚子」には豊富なビタミンが含まれており、
風邪を予防し、美肌を作ると言われています?

 

これはもう何が何でも摂取せねば・・・?

 

免疫力を高め、毛細血管を刺激して血行を促進し、

保湿作用のあるリモネンなどの香り成分が

含まれているそうです。

こうやって柚子を浮かべたお風呂に入ると、

身体が温まり、一年中風邪をひかないと言われるのは

このためだそうですよ?

 

今年の冬至は「12月21日」

 

是非、柚子風呂をお試しください\(^o^)/

 

#H&N

#宝慈苑

#11月

#レクリエーション

#柚子風呂

#冬至