名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.11.27

名東

安全第一で行きましょう

こんにちは名東です。

 

今日はとにかく寒い?日になりました。

 

皆様におかれましても、

体調管理にお気を付けください。

 

先日看護師Hさんのご家族様より

素晴らしいものが寄贈されました

それがこちら

 

 

なんのこっちゃわかんない方も多いかと思いますが

倉庫のスロープになります

 

奥に置いてあるのが、今まで使用していたスロープで

雨露に濡れて、板が反りあがっていたり、腐食したりして

車椅子を出し入れするのにも苦労していた状態で

スタッフによる応急処置で使えるまでになっていました。

 

 

そして今回Hさんのご家族様が寄贈して下さったスロープ

 

話を伺うと、手作りなんだとか( ゚Д゚)

 

完璧な仕上がりにスタッフ一同驚愕していました

 

素敵な物をありがとうございました。

大切に使用させて頂きます。

 

おまけ

今日のHさまは、介護スタッフNさんと

何やらお稽古事が始まる予感(笑)

 

今日は書道ということで

 

お手本作成

 

 

Nさんに指導中

 

無事に終了

一緒に記念撮影?

 

Nさんと談笑中

素敵な笑顔を見せて下さいました?

 

 

次回は何のお稽古事が開講されるのかは

また追ってアップします(笑)

 

#H&N名東