名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.11.24

宝慈苑

体全部を使って\(^o^)/

こんにちは?

宝慈苑です。

寒いです・・・

事務所は扉が開くたびに冷たい風?空気が入り、

その瞬間体がブルっとしてしまいます?

そんな時に今日は看護師さんから、

「体操やりますよぉ~!」

と声をかけて頂き、利用者さんと一緒に

体を動かしてみましたよ?

厨房さんも参加?

ラップ芯を使ってのこのストレッチ。。。

意外と体全体が伸びて気持ちいいもんでした?

ラップ芯のあとは、ガッツポーズからのぉ~

バンザイ\(^o^)/!!

これまた気持ち良かったですよ?

次は足を使って??

膝を挙げて足踏みを!!

順番に体全体を使っていきます?

そして今日は最後にお口の体操も?

皆さんご存じの「パタカラ体操」です!!

大きく口を開けて、大きな声で、

 

パ パ パ パ パ

 

タ タ タ タ タ

 

カ カ カ カ カ

 

ラ ラ ラ ラ ラ

 

見ると皆さん、最後は笑顔になってました?

今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

 

#H&N

#宝慈苑

#体操

#体全部を使って

#パタカラ体操

#笑顔