名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.11.16

鳴海

信頼と歩み

こんにちは

鳴海です✨

 

夜風にあたりながら…

とあっという間にこんな時間になってしまいましたw

 

今回のブログは

少し趣旨を変えて

 

私がラウンドしている時の

お話を少ししたいなと

 

利用者様に

S様というとても可愛らしい

おばあちゃんがいらっしゃいます

 

いつも立ち止まって声をかけるのですが

 

S様に1つ質問をお聞きしました

 

人生において何が一番大切だと思いますか?

 

S様

「信頼と歩み」

たった一言、即答でした

 

…深い

…そしてすごい

 

S様はいつも

どんな些細なことでも

ありがとうと声をかけてくれます

 

戦後、激動の時代を駆け抜けてきた世代

 

家族、仲間との信頼

歩みを止める事なく進んできた自負がおありになるのだと感じました

 

人生の大先輩からのメッセージ

とても勉強になります

 

ご縁があり

入居いただいている皆様に

恥ずかしくないよう

仕事していかねば!!

 

 

今日はこんな感じで♪

たまにはこんなのもよいのでは?w

少し寒くなったので戻りますw

 

#H&N鳴海

#信頼

#歩み