名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.11.08

宝慈苑

すぐそこ?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日も日中はポカポカあったかく、

食堂も暖房いらずで過ごせました?

午前中気持ちよ~く日向ぼっこしながら

お昼寝されてた利用者様もお昼からはすっかり

活動的に・・・

食堂のいちばん奥の席から玄関まで、

何往復とされてました?

 

そして私は午後から3階の談話室をちらりと・・・

TVの前で利用者様がお二人いらっしゃったので、

ちょっと仲間入りさせてもらいましたよ?

 

ちょうどTVで「故郷」の話題が?

「お生まれはどこですか?」

と尋ねると・・・

「すぐそこ!」と?

とってもわかりやすい(笑)

そしてもう一人の方も同じように、

「そこだよ!」と?

一生懸命昔話をして下さいました?

今日も利用者様のこんな素敵な笑顔に

出くわすことが出来てラッキーな私?

 

明日は3階だけでなく、4階も食堂も

「笑顔✨✨」でいっぱいにしたいと思います?

 

#H&N

#宝慈苑

#故郷は

#すぐそこ

#笑顔