名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.10.25

宝慈苑

秋の運動会?Part.3

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は天気予報通りの雨☔

ひんやりして寒い一日となってますね。

皆さん、体調を崩さないようお気を付けくださいm(_ _)m

 

本日は早速、先週行われた『大運動会』の続きを

お伝えさせて頂こうと思います?

それでは今日もいきますよぉ~!!

車椅子の利用者様にも、スタッフと一緒に

コップ集めていきましたよ?

周りの皆さんも温かく見守って下さってます?

白組がだんだんと追い付いてきたところで・・・

 

第2種目め『割りばし出し』

大きなペットボトルの中に割りばしがたくさん入ってます。

それを思い切り振って、割りばしを全部先に出したほうが勝ち✨✨

めちゃくちゃいっぱい入ってますね~?笑

それではいきますよぉ~!!

スタート!!

おっ!!

どんどん出てきちゃいましたぁ~?!!

笑いが止まりません笑?

次の対戦です!!

いきますよ!!

あらっ?!

これもありですかー(^▽^;)

少し出てきた割りばしを手で抜いちゃってます笑

あっという間になくなってしまいましたが、

これも「よし」としましょうか?笑

 

それでは3回戦いきまーす\(^o^)/

よーい!スタート!!

皆さんのをご覧になって、

どうやらコツを掴まれたようですね(#^^#)

中からどんどん割りばしが出てきてました!

気持ちがいい(^^)/

この笑顔✨✨たまりません!!

 

そして最後の勝負は・・・

男性4人で頑張りますよ(#^.^#)

 

皆さんほぼ同時でしたね~?

もう笑いが止まりませんでした?

 

いつも思うのですが、利用者の皆さんと一緒に、

そして皆さんが一緒にこうやって何かが出来ることは

本当に楽しくて嬉しくなります?

笑顔もいっぱい見られて最高の時間です?

今回も予定よりかなり時間がオーバーしてしまいましたが、

まだまだ続けていたい時間でした。

 

皆さん、お疲れさまでした。

本当に有難うございました(#^.^#)

 

#H&N

#宝慈苑

#秋の大運動会

#Part.3

#笑顔いっぱい

#お疲れさまでした