名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.10.14

鳴海

どんぐり ころころ➰➰

こんにちは、鳴海です?

昨日、海外の人が日本アーティストの曲を聞いてリアクションする動画を見ていたら、1年ぐらい前に?犬のおまわりさんを歌った?ののかちゃんの動画を久しぶりに見ました。

グランドピアノの足ぐらいの高さで、?にゃんにゃんにゃにゃ~んや?ワンワンワワーンの可愛い過ぎる振り付けを見てたので、ご利用者様に犬のおまわりさんの塗り絵を探したんですが無く、どんぐりころころの塗り絵を塗っていただきました。

いつも塗り絵で登場していただく、

3号棟のY様。

塗ってる途中で、お池から出てるどじょうの足ヒレカがよく分からなかったそうで、

Y様『これが足ヒレなら、どじょうの色は黒だな』と判断が早かったです。

炭次郎と違って、鱗滝さんに誉められそうな早さでしたよ。笑

ちゃんと、?どじょうが出てきて、こんにちは、のワンシーンですね?

どじょうじゃなかったらチンアナゴかな。

歌変わっちゃいますから、止めておきましょう。笑

 

 

#H&N鳴海

#童謡

#どんぐりころころ

#犬のおまわりさん

#チンアナゴ