名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.10.07

名東

月に一度のお楽しみ?

こんにちは名東です。

 

今日は暑い一日になりましたね?

 

利用者様にも脱水防止のために

 

水分補給をしてもらっています?

 

Y様お口を開けてくださーい

 

スプーンを使って飲んで頂き

 

とてもおいしそうです?

 

もう一つ

 

癒し係のがんちゃん・モモちゃんにとって

とても楽しみな日です?

 

それは・・・

 

月に一度のトリミングの日

 

その為、名東には暗黙のルールがございます(笑)

 

トリミング会社の名前を言わない事

 

思わず言ってしまうと

 

いつもはグータラな副施設長のがんのすけですが

テンションMAXで手に負えなくなるからです(笑)

 

一体どんな楽しい事が待っているのでしょうか?(笑)

 

名東の七不思議なのです(笑)

 

トリミング前のモモちゃん?

 

イメージはアリ?らしい?

 

 

トリミング後のモモちゃん?

 

写真では分かりにくいかもしれませんが

お尻の毛が無くなって、すっきりしました?

個人的には両方かわいいですがトリミング後の方が

どちらかといえば好きだったりします?

 

あなたは相変わらずですね(笑)

嬉しそうな顔で帰ってきました

 

ご機嫌ながんちゃんなのでした。

 

#H&N名東