名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.10.05

宝慈苑

やっと会えました?

こんにちは?

宝慈苑です。

本日もご面会の予約はいっぱい!

朝から皆さんの笑顔もいっぱいでした?

面会が中止となっていた期間中も

毎日必ず奥様のために、プリン2個とジュースを

差し入れて下さっていたこちらのご夫婦???

たった5分しかない時間の中で、

プリン2個とジュースを完食!!

このような元気なお姿をご主人に見て頂けて

本当に良かったです?

ご主人が帰られた後もこのキメ顔✨✨✨

キマりましたよ?

 

そしてこちらのご家族様は・・・

ご入居時はちょうどコロナウイルス感染が

拡大中でして、入居されてから初めてのご対面?

 

やっと会えましたね!!!

 

5分経過したところで、

「申し訳ありませんがお時間になりましたので。」

と伝えに行くのは正直大変心苦しく・・・?

でも皆様をお守りする為にここは心を鬼にして・・・

いえ、鬼にならなくてもご家族様のご理解とご協力が

あるからこそ、またこのように面会を再開させて頂くことが

出来ました?

 

会いに来て下さるご家族様は、

「また会えるようになって嬉しいわぁ」

「本当に有難うございます」

など言って下さいますが、私たちスタッフ一同も

感謝の気持ちでいっぱいであります?

こちらの利用者様も、奥様と久しぶりのご対面?

なんだかニヤけてきちゃいます?

 

会えない時間がより一段と『愛』を育てるんですね~!

 

って、随分前の歌にあったような(笑)

 

今日も皆さんの笑顔がいっぱい溢れていた宝慈苑でした???

 

#H&N

#宝慈苑

#ご面会

#やっと会えました

#笑顔でいっぱい