名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.10.03

宝慈苑

ここは洋菓子店???

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は午前中に食堂へ行った時ふと厨房に

目をやると・・・

何やら大きなボールを前に、おやつの準備を

している様子でしたので、思わず、

「今日のおやつはなんですかぁ~?」

って聞いちゃいました?

 

すると・・・

『マスカットのテリーヌ?』

と!!

 

「テリーヌ」と聞いただけで、とってもおしゃれな、

なんかすっごい物のような気がしてしまい、

おやつの時間を楽しみに待ちました?

そして登場したのはこちら!!!

(≧∇≦)――――――キャーーーーーー!!!

生クリームがた~っぷり?

そしてシャインマスカットが✨✨✨

もーーーたまりません(*´▽`*)

ここはほんとに施設の厨房ですか(笑)????

「洋菓子店」といっても過言ではありませんよね!

美味しそうでもう笑顔がこぼれちゃってマス?

お味はいかかですかー??

 

「美味しそうですねーーー!」と

声をかけさせて頂くと・・・

「美味しそう、じゃなくて”美味しい”よ~?」

ですって!!

なんとも嬉しい一言じゃないですかー\(^o^)/

有難うございます!!

お口に入らなくてもこのお顔で十分伝わりますね?

女性陣も思わず笑顔がこぼれてしまってます?

 

利用者様たちのこんな素敵な笑顔を見ることが出来て、

私たちも本当に幸せです(#^.^#)

この笑顔だけでお腹いっぱいです(笑)

 

厨房さん、

今日も素敵なおやつを有難うございましたm(_ _)m

 

#H&N

#宝慈苑

#シャインマスカット

#テリーヌ

#おやつ

#笑顔

#洋菓子店