名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.09.19

宝慈苑

敬老会?Part.3

こんにちは?

宝慈苑です。

台風も温帯低気圧に変わり、今日は見事に晴れて

気持ちのいい天気になりました?

今日は『敬老会』シリーズの最終日です?

 

ネクセルのブログでご覧頂いた方も

いらっしゃると思いますが、この日は

我が宝慈苑が誇る”手作りおやつ隊”による

スペシャルデザート?が登場しました~\(^o^)/

『スペシャル抹茶ケーキ✨✨』

 

施設長より「映えるやつでお願いします?!」と

依頼され、前日より仕込みをされていた厨房さん。

当日は二人しかいませんでしたが、朝から

声を掛け合ってどんどん仕上げていってましたよ!

間に餡を挟み、一つずつに丁寧に生クリームを塗って・・・

すごい手間暇と利用者さんに喜んで頂きたい思いが

い~っぱい詰まったデザートでした?✨✨

「皆さん、お待たせいたしましたぁ~!」

皆さんのこのお顔を見ればもうわかりますよね~??

美味しいに決まってます(笑)?

「こりゃすごい!!!」

「ケーキ屋さんのみたいですよね~!」

なんてお話しながら、皆さんの最高の笑顔、

いっぱい頂きました?

女子はやっぱり甘いものには目がないようで・・・?

アッという間にペロリっ!!

すぐにお皿の上がなくなってました(笑)

皆さんの協力と共にスタッフ一丸となって準備をさせて頂き、

無事に『敬老会』を終えることが出来ました。

 

短い時間ではありましたが、利用者の皆さんの笑顔が

い~っぱい見れて、素晴らしい時間を

みんなで過ごす事が出来ました\(^o^)\(^o^)/

本当に有難うございました?

 

#H&N

#宝慈苑