名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.09.05

宝慈苑

ワクワク?

こんにちは?

宝慈苑です。

午後から天気が崩れるかな~と、

洗濯物を室内干しにしてきましたが、

なんとかいけそうでしたかね?笑

こればっかりはほんと分かりませんので、

毎朝天気予報と睨めっこをしている今日この頃です\(^o^)/

 

さてさて、

真夏だというのに長~い雨続きの間に、

気が付いたら「9月」になってました?

「9月」と言えば、皆さんは何を思い浮かべられますか?

 

毎日「コロナ」のニュースが流れる日々が続いてますが、

ちょっと楽しいこと、想像してみて下さい??

私は妄想しただけでニヤッとしてしまうことが

ありますよ?ーなんて(笑)

それはさておき、

宝慈苑では、9月の行事として『敬老会』を

計画しております?

今回もYサ責お手製の『告知ポスター✎』が

超~楽しみです??

今日も僅かなお昼休みの時間を使って、

ペンを走らせておりました(^_-)-☆

本当に印刷したかのようなポスターを

作ってしまうので、行事と同じくらい

私は楽しみにしてるんです?

今回もどんなポスターに仕上がるのか、

ワクワクしてます?

 

今日は夜勤明けのスタッフも、敬老会の

プレゼント作りを手伝って下さったりと、

みんなで頑張ってます?

何が出来るか、楽しみにしていて下さいね~\(^o^)/

 

それでは本日の一句✎

 

敬老会

増やしたいのは

笑顔のかず

 

なんて?

 

利用者の皆様には、

「これからもお元気で長生きして下さい」

と願うのと同時に、

歳の数と一緒にこれからも

もっともっと笑顔の数が増えていくよう、

み~んなで一緒にい~っぱい笑って、

安全で安心した暮らしを提供していきたいと

思っておりますm(_ _)m

 

#H&N

#宝慈苑

#9月

#行事
#敬老会

#ポスター作り

#プレゼント

#みんなで手作り