名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.08.24

宝慈苑

ゆったりと?

こんにちは?

宝慈苑です。

朝はお天気がまだちょっと心配でしたが、

今日の多治見は雨が降ることもなく、

久々の「晴れ?」でした。

明日は洗濯物?外に干してきても

大丈夫かな・・・?

 

今日の宝慈苑は、久しぶりに時間が

ゆ~っくりと流れているような感じで、

というのも、利用者様の爪を切らせて頂きまして・・・

爪を切らせて頂いている時に、利用者様が

ジーっと名札を見られて下の名前で呼んで下さり、

昔同じ名前のタレントさんがいたと教えて下さいましたよ?

最近なかなかこんなふうにゆったりと

利用者様とお話をしていなかったので、

なんか嬉しかったですね??

 

そしてその後は別の利用者様が・・・

Yサ責が爪を切って下さっていて、

ニンマリ嬉しそうでしたよ?

他の利用者様からも「顔が特別?」なんて

冷やかされていました(笑)

 

こーゆー時間は大切ですよね~\(^o^)/

 

#H&N

#宝慈苑
#ゆったりと

#爪切り

#大切な時間