名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.08.09

宝慈苑

不安定な天気☔⛅

こんにちは?

宝慈苑です。

台風が同時に3つ来てましたね?

今朝は雨風がひどく、通勤がちょっと怖かったです?

起きた時風があったので窓を開けたい気分では

ありましたが、雨が入ってくるので、

結局朝からムシムシとしてました(>_<)

 

今はなんとな~く落ち着いてきているようですが、

利用者様も外の様子を気にされてみえました。

声をかけると・・・

「よー降っとるわー☔」と。

 

東濃弁分かりますかね????

「よーく雨が降っているわー」

ずーっと外を見て、

走って行く車の姿も心配されてました?

 

それでは本日も一句参りたいと思います✎

 

台風や

うるさき蝉も

ひと休み

 

ちょっと強引でしたかね・・・(-_-;)

今朝のような強い風の音には、

さすがにうるさい蝉の鳴き声も勝てません。

と同時に、暑さをより感じる蝉の声も

風の音に消されて、少しは暑さもしのぐのでは??

 

失礼致しました?

 

#H&N
#宝慈苑

#台風

#天気

#外の様子

#心配