名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.07.29

鳴海

菜園と昆虫

こんにちは 鳴海です?

 

今日もムシ暑い1日になりましたね?

 

Ⅰ号棟のN様は菜園の水撒きをして

下さっていました。

ホースの長さがイマイチで、

ちゃんと届いているかしら??

と、確認しながら…

 

さぁ、ここで問題です。

N様が育てている野菜は?

回答

①かぼちゃ ②しそ ③ローズマリー

でした。

簡単でしたかね?

かぼちゃは沢山花が咲いていましたが、

実がつくかしら?

副施設長はなちゃんのお昼ごはんに

なるので?

野菜は苗を植えるのではなく、厨房

さんから種をもらって植えているとの

ことでした。

すごい❗

カマキリ、バッタ?もいました?

バッタは葉っぱを食べちゃうから

困るのよ〜とN様が少し困り顔でしたが、

沢山葉っぱあるし、まぁいいよね。

と?

 

他にも野菜やお花が咲いています。

お立ち寄りの際は暑いですが、

鳴海の花壇?菜園?

も、見て下さいね?

 

#H&N鳴海

#菜園

#昆虫