名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.07.27

宝慈苑

リハビリ体操?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は看護さんが取り組んでいる、

ラップ芯を使っての「リハビリ体操」の

様子をお届けしま~す\(^o^)/

看護さんがラップ芯を持って食堂へ向かわれたので、

ちょっと覗きに行くと・・・

「はい!両手で持って~!腕伸ばして~!」

と体操が始まってました?

看護さんの声に合わせて「よいしょー!」と

一生懸命取り組まれる利用者さんたち?

引っ張りあっこの力比べ?

「意外と力あるわ~!」と看護さんびっくり?!!

 

だって毎日鍛えてますもんね(笑)!!

足だってほんとはこんなに上がるんですよ!!

なんて(笑)?

 

毎日こうやって少しでも体を伸ばしたり

動かしたりしながら、ADLを保っていきましょうね?

 

※ADLとは・・・日常生活動作(にちじょうせいかつどうさ)

 食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など

 生活を営む上で不可欠な基本的行動を指す。

 

#H&N

#宝慈苑

#リハビリ体操

#看護さんと

#ラップ芯で

#ADL