名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.07.24

名東

東京オリンピック開幕?

こんにちは名東です。

 

ついに開幕しました✨東京五輪2020✨

 

新型コロナウイルス感染拡大防止策である

非常事態宣言下での開催となってしまいましたが

 

開幕したからには日本代表選手には

メダルを目指して頑張って頂きたいです

 

今日の名東では食堂にある大型テレビで観戦しながらの

昼食タイムになりました。

 

今日のメニューはこちら

 

配膳するとこんな感じ

 

 

そして今日のおやつのみたらし風もちがこちら

 

左側が普段ミキサー食で召し上がっていただいている方に提供したもので

右側が通常食で召し上がっていただいている方へ提供したものになります

 

どちらもすごくおいしそう(´~`)モグモグ

 

 

食事のあとは東京五輪を観戦しながら、

前回の東京大会の話題で盛り上がってました。

 

 

 

ちなみにY様は前回の東京五輪の時には

お店を営んでいらっしゃったらしいです

 

#H&N名東