名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.07.04

宝慈苑

願いが届きますように?

こんにちは?

宝慈苑です。

気温も湿度も高く、ジメジメむしむし・・・?

なんだかスッキリしない感じですが、

利用者の皆さんのこんな笑顔を見たら、

気分もぱ~っと明るくなりますね✨

今日は数名の利用者さんと一緒に、

願いごとを書いていただいた短冊を

飾らせて頂きました?\(^o^)/

「願いごと2枚も書いた!!」なんて言ってみえましたが、

思いは二つ届くかな(笑)

とっても器用なこちらの利用者様は、

こんな可愛い七夕飾りを作って持って来て下さいましたよ?

全部色が違うんですよぉ?

背伸びして頑張って高いところに付けてみました?

 

今日は利用者様と一緒に願いごとを書いて頂いた短冊と

飾りを付けたので、だいぶ豪華な笹になりましたよ!!

でも今日はお見せ致しません(笑)

まだまだ完成形ではないので(#^.^#)

明日もまた利用者様と一緒に飾りを付けていこうと

思います?

 

#H&N

#宝慈苑

#七夕飾り

#願いごと

#笑顔いっぱいに

#もうすぐ完成