名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.07.04

名東

ベッドメイキングの間の過ごし方(*^-^*)

こんにちは名東です。

 

毎日変な天気が続いていますね。

 

今日は入居者様に少しでもきれいな環境で過ごして頂くために、

介護さんたちが力を合わせてベッドメイキングを行っていました。

 

その間入居者さんたちは・・・

 

T様はリハさんと一緒に七夕の短冊を書いていらっしゃいました。

 

T様の願い事が叶いますように秘かにお祈りいたします。

 

 

普段ベッド上で過ごされることの多いS様は

 

ソファーの上でお待ちいただいておりました。

 

最初は緊張されてたS様も・・・

 

 

徐々に緊張が解けて・・・

 

 

最終的には、リラックスしたいい表情でお待ちいただいてました(*^-^*)

 

 

O様は愛用の猫のクッションを背中にあてて、

姿勢よくお待ちいただいてました。

 

 

シーツや掛物を綺麗に整えて、気持よく過ごして頂けますように(*^-^*)