名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.06.27

鳴海

ちょっと そこまで

こんにちは、鳴海です?

午後から☁雲行きが怪しくなりましたね。

台風5号の影響でしょうか?

今年は台風被害が少ないと良いですね。

ねずみ年?は災厄があるというイメージがありますが、

うし年?はどうだったか思い出せず。のんびりした年、

のような気がしますが、どうだったかな。

 

さて曇り空の中、スタッフAさんが

T様と外の空気を吸いに?玄関先まで

おさんぽされてました。

寝起きだったのかな?

普段の笑顔がなくて残念ですが、また素敵な笑顔を見せてくださいね。

 

 

久しぶりに、今日の誕生花?をご紹介します。

 

今日は、時計草とアカンサスです。

⬇時計草はホントに時計みたいですよね。

花言葉は、聖なる愛

宗教的な要素があるみたいで、花言葉になっているみたいです。

家の近くにもよく咲いていて、懐かしかったのでご紹介しました。

 

アカンサスは、変な関西弁みたいと思ったんですが、

葉薊(はあざみ)のことです。

花言葉は、技巧。

 

また誕生花?もご紹介できたら良いなと思ってますので、

お楽しみにしてくださいね。

 

 

 

#H&N鳴海

#台風

#おさんぽ

#誕生花