名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.05.29

鳴海

にこにこ?✨~ポンポンポン~

こんにちは、鳴海です?

昨日、テレビで犬王決定戦という番組を観てました?

はなちゃんと同じボーダーコリーを応援してましたが、結果サーカス犬のジャックラッセルテリアの大福くんが優勝(第一回犬王)しました。

いろんなジャンルのいろんな犬種からのエントリーは楽しかったです?

 

さて、3号棟のK様とご家族様。

ご家族様から すき焼きの差し入れがありました。

お肉が大好きなK様の為に、短時間の中ですがとても美味しいそうに召し上がられてました。

ご家族様からの問いかけに、

「美味しい❤」

「おなか、ポンポンポン」

「ありがとう」などとお話されてました。

次回のリクエストはありませんでしたが、また近いうちにいらっしゃるとのことでしたのでお会いできるのが楽しみですね?

 

それから、梅雨の晴れ間で天気が良いこともあり、1号棟の利用者様とお散歩&ひなたぼっこの様子です☀

S様のダブルキュン❤

良い感じにキュン出来てますね☺ そのあとS管理者から、ちょっと歩いてみますか?との声かけに、

 

「ちくちくしないよ」

「気持ちいい?」などと話されながら少し歩かれてました。

 

そして、ふと見るとノーブルのNさんが、風で乱れたY様の髪を整えられてました。

またご利用者様とスタッフとのお時間を取って、いろんなお話をしたり五感に触れたりして楽しく過ごしましょうね?

 

 

#H&N鳴海

#面会

#すき焼き

#にこにこ

#ひなたぼっこ

#犬王