名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.05.20

宝慈苑

しましまチーズケーキ?

こんにちは?

宝慈苑です!

本日のブログは、手作りおやつ隊の

新作の発表ですよ~\(^o^)/

その名も『しましまチーズケーキ』

またまたケーキ屋さんのように並んでます?

これだけでワクワクしちゃうのは

私だけでしょか(笑)?

ミキサー食の方にはこちらを用意して下さいました?

さて、今日のおやつはなんでしょうね~???

なにがはいってるのかなぁ???

「お味はいかかですか??」

「うん、美味しいよ?!!」

このお顔✨✨を見たらわかりますね?

皆さん、最初は不思議そーなお顔をされて

召し上がられてたのが印象的でした。

でも一口食べると・・・?

今日も大好きな生クリームがトッピング~?

とても満足されて完食でした(#^^#)

 

またどんな新作が登場するか楽しみですね?

 

今日は特別にレシピを教えて頂きましたよ?

 

『しましまチーズケーキ?12㎝丸形1台分』

・クリームチーズケーキ 200g

・グラニュー糖 60g

・生クリーム 200g

・ゼラチン 5g

・水 大2

・ココア 大1

・ビスケット 6枚50g

・バター 30g

 

①ビニール袋にビスケットを入れて叩いて細かくする。

②バターを加えてよく揉み込んだら型にしきつめ

 冷蔵庫で冷やしておく。

③ゼラチンを水を合わせふやかしておく。

④ボウルにクリームチーズを入れてなめらかになるまで

 混ぜる。

⑤砂糖、生クリームを加えてよく混ぜる。

⑥先程のゼラチンを600Wの電子レンジで10秒加熱し

 ボウルに加えて手早く混ぜる。

⑦生地を半分取り出し、ココアを加えてよく混ぜる。

⑧型に生地を交互に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

 

以上です?

 

こんな簡単に作れちゃうみたいですよ!!

私もチャレンジしてみようと思います?

 

#H&N

#宝慈苑

#本日のおやつ
#新作

#しましまチーズケーキ

#レシピ