名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.04.28

宝慈苑

吹き流し?

こんにちは?

宝慈苑です。

暖かく天気の良い日が続いていましたが、

今日は雨降りに・・・。

明日からゴールデンウイークに入りますが、

天気のあまりよくないようで☔

きっとお空も「ステイホーム」と言っているのでは

ないでしょうか?

 

でも折角ですから雨は止んでほしいものです(*´з`)

 

というのも、

もうすぐ5月5日 こどもの日?ですから・・・

 

はい!

こちらは利用者さんが5月のテーマとして

取り組んで下さってます「こいのぼり?」の

貼り絵です?

今日はこの「吹き流し」の部分の完成を

目指します!

ピンセットを持参され、本当に細かく丁寧に

作って下さってます?

前の席の方も思わず見入ってしまっているご様子?

凄い集中力ですよ!!

 

ところで、この「吹き流し?」

どうして「吹き流し」というか皆さんご存じですか??

 

『流れる滝』を表しているそうです。

そしてこのカラフルな色にもちゃんと意味がありようで・・・

「魔除け」なんですって?

また一つ勉強になりました✎

 

それでは皆さん、

作品の完成を楽しみにしていて下さいね~?

 

#H&N

#宝慈苑

#こいのぼり

#吹き流し
#作品

#完成間近