名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.04.21

宝慈苑

桜もち?出来ましたぁ〜?

こんにちは?

宝慈苑です!

暑いです?

今日は真夏日のように暑い日となりました?

御面会にいらっしゃるご家族様も、

「暑い?」と仰りながら汗を拭いておられました。

天気がいいのは嬉しいですが、

一気に暑くなっては体がついていきません?

こんな時は美味しいものを食べて、

しっかり体力を付けなくては•••

今日は午後からレクリエーションで、

『桜もち』を作りましたよ?

スタンバイOK?‍♀️

 

これに餡子をプラスすればもう材料は揃いました?

こんな簡単に『桜もち』が作れてしまうなんて、

全然知りませんでした?

新人スタッフのIさんと一緒に•••

心強い助っ人が現れましたよ?

先輩スタッフと作業を分けて、

利用者さんと一緒にどんどん作っていきます?

うわぁ〜!

きれいな形の桜もち?が出来てきましたよ?

完成でーーーす?✨✨

同じテーブルの方達も次々と完成へ?

自分で作った桜もちのお味はいかがですかぁー??

「うーん?おいしいヨォ!」

なんて言いながら召し上がってみえました?

まだまだ美味しいお顔が続きますよぉ〜?

 

ということで、この続きはまた明日です笑笑

 

#H&N

#宝慈苑

#レクリエーション

#桜もち作り

#おやつ