名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.03.29

宝慈苑

消防訓練(^^)

こんにちは☺️

宝慈苑です。

今日は暑い!!というか、暖かいです☀️

天気予報で「5月の陽気になる」と言ってましたが、

本当に半袖でもいいくらいでしたね☺️

桜?も一気に咲いてしまったのでは??

 

今日御面会にいらっしゃったご家族様も、

「今日で桜?が満開になるんじゃないかなぁ」

なんて言ってみえました?

 

そんな気持ちのいい空の下で、

今日は消防訓練を行いました。

まずは施設長がお手本を…?

 

しっかりと腰を落とし、火に向かって消火開始‼️

はい!

消えましたね?

使い方を忘れてしまった、と言われるサポートさんには

再度レクチャーを☺️

はい!

出来ました☺️

 

さーどんどん行きますよぉ‼️

男性陣はやっぱり慣れてますね,..?

訓練ではお水を使いますが、実際に本物の火を

目の前にしたら、冷静に消火活動が出来るのかと

正直不安な思いもあります?

普段から慣れておくことが大切ですね?

 

#H&N

#宝慈苑

#消防訓練

#焦らず

#落ち着いて