名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.03.28

宝慈苑

無駄は出しません?

こんにちは☺️

宝慈苑です。

今日は折角の日曜日だというのに、

あいにくの雨☔️で…

テンションも下がり気味になってしまうところですが、

元気良く参りたいと思います?❣️

 

元気の源の一つ「スイーツ???」は

いかがですか???

私はチョコレートなしでは生きていけないくらい

甘い物が大好きなので、毎日の宝慈苑の

手作りおやつが楽しみでなりません?

 

今日は期限が切れてしまう前にと牛乳と、

残っている食材を活かして、こんなお洒落な

デザートを作って下さいましたよ?❣️

手作り杏仁豆腐とみかんの果肉をオレンジの器に

入れて固まらせた、お店顔負けのおやつです✨

固形が食べれない方にはオレンジ100%のゼリーが代わりに入っているそうです??


甘くて美味しいけど、ちょっと冷たかったんですって?

歯にしみたかな…なんて笑

 

今日も利用者の皆さんを笑顔いっぱいにしてくれる、

宝慈苑自慢の手作りおやつでした???

 

厨房さん、ありがとうございましたー?

 

#H&N

#宝慈苑

#今日の手作りおやつ

#みかんを使って

#杏仁豆腐

#工夫とアイデア

#笑顔がいっぱい