名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.02.26

宝慈苑

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は少し冷えます・・・?

面会前の玄関での検温がちょっと

つらいですね:;(∩´﹏`∩);:

時間制限がある中、毎日面会に来て下さる

ご家族様には感謝の気持ちでいっぱいです?

本当に毎日有難うございます。

 

そしてこちらは・・・

毎朝朝礼に一緒に参加して下さってる

利用者さんです?

私たちが申し送りをしている最中は

このようにずうっと本を読んで下さってます?

今日も何やら一生懸命見てみえたので、

何を読まれているのか尋ねてみると・・・

「今日はお風呂?」と?

はい・・・

お風呂があまりお好きでないようでして・・・(^▽^;)

 

「今日はお昼からお風呂ですよ!」と答えると、

ガックリ_| ̄|○!!

 

また本を読み始める利用者さんでした?

 

でも苦手なお風呂はお昼からだと聞いて、

まだ少し心に余裕が持てたようでしたよ(笑)

 

#H&N

#宝慈苑

#お風呂は苦手

#気持ちいいのに

#読書