名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.02.04

名東

看護&介護

こんにちは、名東です。

 

2月に入って、日勤後

看護さんから介護スタッフへ

聴診の勉強会を行ってもらってます(^_-)-☆

 

この日は、大腸・小腸の聴診勉強会。

 

おや??

H様も勉強会に参加されてますね~?

 

この日は、肺の聴診について。

とても分かりやすく、熱心に

教えてくれる看護さん達。

スタッフ達も、勉強したことを

活かしていこうと熱心にメモ✍

 

介護スタッフが訪問時に

聴診をする事で、利用者様の日々の

状態変化や状況をいち早く気が付き、

看護・医療につなげることができます。

 

こういった勉強ができる環境は

ありがたいですね。

 

看護さん、ありがとうございます?

 

教えて頂いたこと、しっかり

仕事に生かしていきたいと思います(^^)/

 

#H&N名東