名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.02.02

宝慈苑

節分らしく?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日は『節分?』

昨日もここでお話させて頂きましたが、

今年は本日『2月2日』が節分?

正直なんだかしっくりきませんが、

厨房さんが豆まき用の豆らしきお菓子を

作って下さいました⤵⤵⤵

ちょっと試食させて頂くと・・・

 

これは「卵ボーロ」\(^o^)/

 

かた~い豆よりこれなら口の中でふわっと溶けるので、

利用者さんにも召し上がって頂けると?

そして今日はこんなおまけも。

いや、こっちがメインかな(笑)

「肉まん」ですよ?!!

めちゃくちゃ美味しそうです✨✨

しかもこれ、作り方が超~簡単ですって!!

 

生地は食パン、中身はシュウマイ。

もうお分かりですよね(^_-)-☆

 

こちらもふわふわの生地でとても

食べやすそうでした。

本当にいつも利用者さんの立場となって

考えて下さる厨房さんに感謝感謝です?

美味しくって大満足のこの笑顔!!

写真を撮っててたまらなく嬉しくなりました?

夢中で召し上がってみえたところを?✨✨

私も食べたかったぁ≁\(^o^)/

 

今日も素敵なおやつを有難うございました?

 

#H&N

#宝慈苑

#今日は節分

#卵ボーロ

#豆まき

#肉まん

#おいしくてたまらない