名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.02.01

宝慈苑

今日から2月?

こんにちは?

宝慈苑です。

昨日は真っ青な空がきれいだな~と思っていたところなのに、

今日はもう天気が下り坂☁

どうかお家に帰るまで雨が降りませんように・・・(笑)

 

今日から2月です?

1月はあっという間に終わってしまったような?

こんなふうに日々過ごしていては勿体ないな~と

しみじみ思う今日この頃です?

 

さて、皆さんももうご存じだと思いますが、

今年の節分は明日「2月2日」となっております?

なんだかピンときませんが、

今年は二十四節気で「2月3日」が『立春』になりますので、

その前日が『節分』となるというわけです。

124年振りだそうですよ(゚Д゚)ノ!!

今年のそんな節分ですが、宝慈苑は2月5日に「豆まき」を

行ないますよ?

今回のスタッフお手製のチラシはこちら✨✨!!

ほんとお見事です???!!!

いつも思うのですが、イベントがより楽しみになりますし、

終わってからも剥がすのが勿体なくて・・・?

 

今年はどんな鬼が登場するのかな~(#^^#)

 

#H&N

#宝慈苑

#今日から2月

#節分

#豆まき