名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.01.23

宝慈苑

リモート面会?

こんにちは?

宝慈苑です。

今朝は雨が降っていたせいか、

いつもより暖かい感じがしました。

でもやっぱり雨はイヤです・・・

 

スッキリしない中ではありますが、

今日は久しぶりにリモート面会に見えた

ご家族様がいらっしゃって、

利用者様とのやり取りに思わず

微笑ましくなりました?

「おばあちゃん、げんき~(^ム^)???」

「○○だよぉ~!」

 

スマホだと画面も小さく、なかなか声も

聞こえにくいと思いますが、

ご家族様が呼びかける声に答えて下さると

やっぱり安心しますし嬉しいですよね(*’▽’)

 

「ちゃんとご飯食べてる?」

 

『食べとるよ~』

 

こんな近くにいるのに直接顔を見ることが、

直接話すことが出来ないなんて、どうして

こんな世の中になってしまったのか・・・と思う

今日この頃ですが、今はまだ我慢の時ですね?

 

でもご家族様の声を聞くだけでも、

画面を通してでも顔が見れたら、

やっぱり利用者の皆さんは刺激を受けられると

思いますので、リモート面会にどんどん

お越し頂けたらと思っております?

 

#H&N

#宝慈苑

#リモート面会